被害者の声
被害者の声
HOME

クーリングオフの方法

クーリングオフの事例

内容証明とは

メルマガ登録欄
解約成功者の声
被害者の声
かんたん相互リンク
リンク集
お問い合わせ
特定商取引法

被害者の声

73歳の一人暮らし

 工務店のものと名乗るものがやってきて、家の屋根が少し傾いていると指摘、このままだと雨漏りが始まるとの言葉に不安を感じ、屋根の補修を契約。合計163万円。翌日、娘に訪問販売を信用してはならないと諭された。娘の知り合いの工務店に相談したら、補修だけならこの金額は高すぎるとの事。どうしたらよいか?

ネットで知り合った

 メル友の子からある日出張で近くにくることになったので是非会いたいとのメールが入った。待ち合わせの場所に行くと外にも友人がいるとカラオケへ誘われた。そこには合計2人の自称宝石デザイナーの男がいて、最初のほうは宝石についての一般的な話だったが、最後には、その宝石を買うように執拗に迫られた。3人の男に周りを固められ、身の危険を感じさせられ、仕方なく契約。何とかして取り消したい。

とある晩のこと、

 この地域担当になり、今日はあいさつ回りをさせていただいているとの用件で男が訪問。挨拶だけとのことで油断したのが間違いでした。、この男は布団の訪問販売業者。何度も断ったが、帰らない。1時間ほどやり取りの末、無理矢理契約させられた。契約書には署名捺印だけでなく、強引に、キャンセルしませんと書かされました。解約できますでしょうか?


HOME

クーリングオフの方法

クーリングオフの事例

内容証明とは




inserted by FC2 system